off balance

踊っていてオフバランスほど、エキサイティングなものはない。

しっかり重力やバランスが取れているからこそ、探せるオフバランスなのかもしれないが、オフバランスの瞬間が一番無防備であり、儚く、危うく、まさに失われそうなバランスがそこにある。失われそうな感情がそこにある。失われそうな自分がそこにある。そして失われる。

バレエでもオフバランスを取り入れると、かなりのボリュームが出る。これらはダンスにだけに言えることではないのだろう。オフバランスを捉えることが出来る写真は少し羨ましくもある。音楽にもオフバランスがある。言葉にもある。そこら中にある。色んなものの中にある。

時は常にオフバランス中なのだけど、気が付かないうちに過ぎているだけなのかもしれない。

20130305-200705.jpg

© Hirohisa Koike

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中