何を信じるか…

信頼とか信用とか自信とか…信じると書く漢字のものは、私は嫌いです。信用も信頼も自信も1秒でその気にさせ、1秒でぐしゃぐしゃにぺっちゃんこにされてしまいます。どうせ、すぐに消えてなくなるものならば、始めから頼りにしない方が良い。その為に仕事をしたり、あくせくしない方が良い。

でも、出来るという何かがないと舞台に立てないでしょう?と言う質問が飛んで来そうだけど、もちろん、沢山練習をするし、もし何かあっても対応出来るように、心身共々準備します。何でも来いと言う準備をします。しかし、沢山練習したから成功すると云う訳でもないし、成功する事が目的でもないし、幸せになる事を人生の目的にしているのでも、幸せになったり成功する為に、何かを信じて邁進しているのでもないから、人の信頼云々を気にして、自分の自信のなさに嘆く必要がないだけです。

ここだ!これだと確信しても、疑問に思い、次に進む。確信した事は捨てる。忘れる。そんな風に舞台に立っているので、そんな風にしか人に接する事が出来ず、仲間を失い、愛すべき人を失うかもしれません。失っているでしょう。友達とかもいなくなるかもしれないです。でも、自分を信じる事を捨てた私は、無理に他の事、他の人を信じる事が出来ないだけです。

一瞬熱く信じて、それに頼らない。忘れる。忘れたい。その勇気が必要。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中